※名前は主に北欧神話から。例外あり。

◆◆アースガルズ王国◆◆

広大な国土とそれに見合う国力を持ち、ここ一世紀ほどは戦争と呼べるようなものも無かった平和な国。
東端の山脈から王都イダヴォルとミッドガルドの間を通って西の海まで大きな川が流れており、
産業と貿易の中心になっている。
主要都市間は巨大な蛇型ゾイドの鉄道が通っており、一般車両やゾイド用の道路も併設されている。

【王都】

イダヴォル
中央に優雅な王宮がそびえ、それを囲むように城下町が広がる。高く強固な外壁に囲まれており、
軍備も整っている。王宮地下には大聖堂がある。


【主な都市】

ミッドガルド
王都近郊、西側の都市。規模の割に人口は多くないが中央部には昔からの町工場が立ち並び、
ミッドガルド重工もここに含まれる。
街の外周では市場が開かれ、多くの人が集まるため活気がある。ここで月一度開かれるパーツの
展示即売会をレイはとても楽しみにしている。


ヨーツンヘルム
王国南東の都市。
第一話より一年前、ナインス『Typeマーズ』に襲撃され、当時の対"竜"特殊部隊が交戦、
半数を失いながらも撃破するが街は多大な被害を受け、現在も復興中である。


ニダヴェリール
森に囲まれた北西の都市。 郊外にはウェスタ原子力発電所があり、王国の電力の何割かを担っている。


ハライソ
王国の東の端、山脈に面した大都市だったが、
2年前、「ファーストドラゴン」即ちナインス『Typeプルートゥ』覚醒の際に全滅した。
その際に発生し、拡大を続けた「ホール」から無尽蔵に湧き出る"竜"と白銀騎士団『Forth of Ace』
の戦場となっている為、復興の目処は立っていない。














inserted by FC2 system