【ミッドガルド社】

レイ:16歳。ブルーセイバーのメインパイロット。空と機械が大好きな元気少年。
町工場時代からミッドガルド社の社長らと面識があり、若くしてスタッフになる。
デカイ事を言って周囲を驚かせ、それを勢いで実現してしまうような有言実行な奴。
才能と情熱にあふれ、まだまだ荒削りだが、HmBloxの操縦技術も優秀。
場の雰囲気を明るくするのも無意識な特技。


フィー:18歳。コバルトエッジのメインパイロット。レイの姉貴分。
高速戦闘を最も得意とし、努力に裏打ちされた自信を持つ。
普段は鋭くも優しいが、内面は炎のように熱い。怒らせると非常に怖い。


ルーツ:18歳。コバルトエッジのサブパイロット。フィーの良き相棒。
一見不真面目で普段はレイと漫才のような馬鹿をやっているが、物事を冷静に見極める強い精神力と
一流の射撃の腕を持っている。



【白銀騎士団】

ラティス:11歳。Forth Of King指揮官、即ち騎士団長。
本名ラティス A ヴァーンヒュゲル。アースガルズ王国王位第一継承者。
ミドルネームの「A」は旧王族「アヴァロン」の略。母親がアヴァロンの血族、父親が現王族
ヴァーンヒュゲルの血筋の者であるが、2人とも早くに亡くなっている。
キングシルバリオンの唯一の適合者であり、後に王国を統べる事となる立場から騎士団長に選ばれ、
2年に渡る特訓の末現在では戦闘、指揮共に最高レベルの実力を持つに至る。
人見知りもあるせいか普段は冷徹な騎士団長を演じ、他人との必要以上の接触を避けるようにしているが、
素の彼女は明るく誰よりも優しい、繊細な少女である。
特訓の頃からの付き合いである各Forthの指揮官達とは仲が良く、特に護衛兼補佐役のアランには
心を開いている。
規則や命令よりも仲間と命を尊重する彼女の方針は多くの部下に支持されている。


アラン:22歳。ラティス専属の護衛兼補佐役。細身だが体術と銃の扱いは超一流。猫舌。
2年前から現在の任務を与えられ常にラティスの傍におり、影に日向に彼女を支え、護る。
以前の経歴は不明。クールで、自分にも他人にも厳しいが時折優しさも見せる。



ユイラン:25歳。Forth of Queen指揮官。
非常に生真面目。それが災いし白銀騎士団全体の事務処理屋的な役割を押しつけられる事が多々。
専ら騎士団に対する各国各企業等との折衝やラティスに対する周囲の偏見、
果ては屡々居なくなるエグゼムスや団内で騒ぎを起こす元荒くれ達等に日夜頭を痛める苦労人。


マグナ:35歳。Forth Of Ace指揮官。白銀騎士団最強のパイロットと言われるほどの実力を持つ。
冷徹で寡黙な軍人である。武芸百般に通じ、本人自体が恐ろしく強い。
白銀騎士団の教官的存在であり、恐れられると同時に親しまれてもいる。
「旦那」「親父」「おっさん」「師匠」「先生」「おじさま」などの異名を持つ。
教え子には地獄のような訓練を課すが、それは本人の優しさのためである。
認めた相手には人だろうと竜であろうと友として接する度量の広さを持つ。
かって地球に存在した日本という異国に妙な憧れがある。


エグゼムス:27歳。Forth of Jack指揮官。



【SDAG】

ガヴァメント:29歳。














inserted by FC2 system